生理痛・生理不順の相談

無月経に漢方薬が大きな助けに。

Before

就職したばかりの忙しさとダイエットが重なったせいか生理不順になり、2年前には無月経になってしまいました。病院の検査では婦人科の病気は何もないとのことでしたが、その時から病院の治療で毎月の生理を起こしています。

このままずっとホルモン剤での治療が続くことが心配で、病院の治療と併用できる漢方薬を希望して相談にうかがいました。今の体調を聞かれ、冷え性がひどいこと・体温が36度ないこと・血圧も上が100越さないこと・夜良く寝た感じがあまりないことなどをお話ししました。

血分を増やし体を温め女性の体を元気にする漢方薬と、気血の巡りを良くする漢方薬をすすめてくださいました。

before

After

病院のホルモン剤と併用するつもりでしたが、漢方薬を飲み始めると体調が良くなりおりものがあったので、ホルモン剤を飲まずに様子を見ることにしました。

そして漢方薬を飲み始めて約1ヶ月後に生理が来たのです。

その後2週間ほどになりますが、排卵?を感じるところがあります。まだ今月どうなるかはわかりませんが、体が少しずつ良いほうに変わっているので漢方薬を続けることに希望を持っています。

糸島薬局のお客様の声

after

TEL:092-322-2241
住所:福岡県糸島市前原中央2-3-33

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品